シワや小顔になりたいなど、様々な悩みを抱えている方もいらっしゃることでしょう。
そうした悩みを解消する治療として「ボトックス注射」がありますが、中にはシワを数箇所綺麗にしたいなどという方もいらっしゃるかもしれません。
そのような場合、複数施術というものは可能なのでしょうか。

ボトックス注入の箇所について

原則として、ボトックスの施術箇所は自由に組み合わせていただくことは可能です。
カウンセリングでそのようなプランを立てられることも多く、実際にメニューとしても存在している場合が多いでしょう。
ただし、薬剤の影響などを考えて個々の体調に合わせるというのが原則ですので、人によっては一回の施術におき一箇所などという事もあるかもしれません。

複数施術における副作用など

副作用においては、1本を注入していただく過程と大差はありません。
エラとシワなどを同時に行った場合には、少し違和感を覚える場合もあるかもしれませんが、数日も経過すれば解消されることと思います。
このような不安を持っているという方においては、カウンセリングにおいて指導説明がなされるかと思いますのでしっかりと医師と相談すると良いでしょう。

入院の必要性などについて

施術時間は箇所によって異なってきますが、10分から30分程度といわれています。
範囲がある程度あった場合においても、入院などの必要性はありませんので当日に帰宅していただくことは可能となっています。

一気に悩みを解決できる

このように、ボトックスは複数箇所の同時施術も可能となっていますので、一気に悩みを解決したいという方においても非常に効率的で有効的な治療方法といえるかと思います。
また、忙しくなかなか時間が取れないという方においても良いのではないでしょうか。

関連する記事

投稿者 cynthiapolansky