近年よく耳にするようになった「アンチエイジング」という言葉。
いままでの美容方法と何が違うのでしょうか?
具体的にはどういったことがアンチエイジングにつながるのでしょうか。

アンチエイジングとは老化に対抗すること

アンチエイジングは加齢によっておこる老化現象を遅らせる、いつもでも若々しくいたいということを端的に言い表した言葉です。
いつ頃始めるかは人によりますが、本人が気になりだした時が始め時です。

いつまでも若くみられたいというのが女心

歳相応でもいいという方も、もちろんいらっしゃいます。
しかし多くの方は老けてみられたくないものです。
老けの原因はさまざまですが、顔のシワや髪の毛の減少、白髪などが大きな要因のようです。

髪の毛は育毛剤を使う、染めるとしてもシワはどうにもならない?

いったんついてしまったシワを取るのは難しいというのが近代までの常識でした。
女性たちは顔にシワができないように日焼け止めを塗る、保湿クリームを塗るなど対処してきました。
しかしいまは科学の進歩でシワをある程度取り除くことができます。
その1つの方法がボトックス注射です。

ボトックスで顔のシワを取るだけで若くみえる

ほうれい線のシワは代表格です。この部分のシワを気にしている女性はかなりの数いるでしょう。
このほうれい線が薄くなるだけでも断然若くみえます。
他にもおでこや目尻のシワなどが目立たなくなるだけで気分まで変わってしまうという方もいらっしゃいます。
外出が楽しくなった、友達と会うのが楽しみなど人生をエンジョイしやすくなります。
アンチエイジングは単なる若作りとは違い、体だけではなく心も若々しくいようという考え方です。
日ごろから積極的に暮らしていくことがまず第一歩になるのではないでしょうか。

関連する記事

投稿者 cynthiapolansky