ピンポイントな悩みはもちろんのこと、肌全体を若々しくしたい・たるみを解消したいなどという場合においてもボトックス注射は有効的であると言われています。
実際に施術を行ったという方もいらっしゃるかもしれません。
このボトックス注射ですが、現段階で他の治療法などを取り入れているという場合においての併用は可能なのでしょうか。

ボトックス注射と他の治療の関係について

治療の種類にもよりますが、ボトックス注射との併用は原則として「可能」となっています。
例えば、外側からのアプローチであるフォトフェイシャルなどを併用していただくことによって、相乗効果が生まれより施術効果を高めてくれるともいわれているのです。

施術当日は重ならないようにしよう

マッサージなどを取り入れている場合は特になのですが、ボトックス注射を施術した当日はこうした刺激を与えるものは割けるようにしましょう。
また、不安があるという方は施術から数日様子を見ていただくと良いかと思います。
溶解するまでに各部位や量によって変化してきますから、医療機関で聞いておくというのも良いかもしれません。

ボトックスの意外な効果

ボトックス注射は、一説ではコラーゲンが更に増えるなどといわれています。
ですから、これらを活性化させる治療法を取り入れていただくと個人差はありますが、薬効継続期間が長くなったり更に良い状態へと導くことも可能でしょう。

念のために医師に確認はしてみよう

このように、組み合わせていくことに問題はありませんが、もしそのような意向があるという場合は事前に医師に確認をとっておくのが安心です。
カウンセリング段階で相談してみましょう。
自宅でのエステ機器や美顔器を使う場合も同様です。

関連する記事

投稿者 cynthiapolansky