小顔やほっそりした脚は女性の憧れ。
そんな憧れを実現してくれる方法の1つにボトックスがあります。
しかしボトックスの効果はしわ取りで6ヶ月程度と言われています。
脚や顔のエラを細くしたい場合、6ヶ月ごとに注射を打たなければならないのでしょうか。
少しでも持続させる方法はないのでしょうか。

ボトックスの効果を長く持続させるには

筋肉を使わないことです。
顔のエラが気になっている方、ガムやかたいものをよく食べてはいませんか?
あごをよく使うとその分筋肉が付いて、エラが張ってしまいます。
いくらボトックスを使っても筋肉が付いてしまえば元に戻りやすくなってしまいます。
脚にも同じことが言えます。
もっとも脚は筋肉の付きにくい部位なので、1度のボトックスで長い間効果が持続するようです。

ボトックスの長期使用は本当に危険なのか?

ボトックスを長期間使用するのは危険だという話を聞いたことはありませんか。
ボトックスは半永久的には効かない方法です。
効果を持続させ続けるには、年に数回注射を打たなければなりません。
そのさい気になるのが長期使用による副作用があるかどうかです。
10年以上にわたって使用したデータによりますと、特に副作用は出ていないようです。
もしデメリットがあるとすれば、それは金銭面や注射を打ち続けるという精神的な面が大きいようです。

長く使うものだからこそ

安さも大切ですがどこのメーカー品を使っているか調べましょう。
また稀ですが病院によっては粗悪な製品を薄めて安く提供しているケースがあります。
そうした場合、効果が表れにくかったり、すぐに元に戻ってしまったりします。
こうした病院では効果を継続させるのは難しいでしょう。
まさに安かろう悪かろうの典型です。
ボトックスを持続させるには、筋肉をあまり使わない努力ときちんとした製品を使う必要があるようです。
また病院選び医師選びも重要です。

関連する記事

投稿者 cynthiapolansky