ボトックス注射をしてシワや小顔または汗などを抑えたいという方もいらっしゃるでしょう。
一般的には美容外科や一部皮膚科などで実施されているボトックスですが、今回は実際の施術までの流れというものについて触れて行きましょう。

先ずはカウンセリング

希望から状態診察などを行うのがこのカウンセリングの中心的内容となります。
治療をするか否かを迷っているという方においても、カウンセリングを受けていただくことで判断しやすくなるでしょう。
無料で実施しているところも多いようです。
もちろん、この段階で納得できないというようであれば施術計画を具体的に立てていただく必要性はありませんし、カウンセリングを受けたからそのクリニックで施術を受けなくてはならないということもありませんのでご安心ください。

施術

施術ですが、数日先に計画を立てることも可能ですし、クリニックによっては当日の施術も可能という場合もあるでしょう。
その多くは、箇所を冷やしてからごくごく細い針を使ってボトックスを注射していきます。
強い痛みなどはありませんが、痛みに弱いなどという方であれば希望すれば麻酔を使ってくれるという事もあるでしょう。
また、治療方針として全員に麻酔を使うという場合もあります。
状態や箇所に合わせて薬の量を決めて注入していきます。

帰宅

特に入院の必要などもありませんので、その日のうちに帰宅をしていただけます。
生活なども特に変えることはありませんので、女性の方であればクリニックでお化粧をして帰宅していただくことも可能です。

手軽で流れが分かりやすい

このように、大きな流れというものについて触れていきましたが、クリニックごとに多少の差があったとしても非常に分かりやすいものではないかと思います。
だからこそ、安心環境を作りやすいということもいえるのでしょう。

関連する記事

投稿者 cynthiapolansky